外国人ニュージーランドへの入国禁止。


f:id:Nattynz:20200319190916j:image
今日は子育てについて書こうと思ってたんですがまたまた大きなニュースが出ました。

 

先程ニュージーランドのジャシンダ首相から会見があり、本日23:59分以降より市民権と永住権保持者以外はニュージーランド入国禁止となりました。

 

新型コロナ感染者は本日また8人増え28人となり感染者全てが外国から帰国した共通点があるのと、先日出ました新らしい入国制限で多くの外国人が14日間自主隔離のルールを守らなかったのも決め手になったと思います。

 

これでまたニュージーランドに旅行や留学を予定してた人は予定変更やキャンセルを考えないといけませんね。

 

ちなみにこのニュースを見て先程地元のスーパーに行ってみた所、スーパーへの入場制限があり中に入るとまたまたトイレットペーパーや色んな物が売り切れていたり個数を制限してたりしていました。

本当にこのコロナパニックで色んな物を買いだめする必要があるんでしょうか。

 

早く終結して普通の生活に戻りたいですね。

 

こどもの免疫力を高める【こどもバナナ青汁】