ロックダウン6日目、毎日子供との過ごしかた。


f:id:Nattynz:20200331181310j:image

 

先週の木曜日から始まった本格的なロックダウン今日で6日目です。

現在ニュージーランドでのコロナ感染者は647人で死者は1人です。死者は1人ですがこちらでも毎日結構な割合で感染者が増えていってるので不安ですね。

 

今日はロックダウンが始まってからの私と子供たちがどういう風に毎日過ごしているか今日は話したいと思います。

 

 

うちの双子はまだ昼寝をするので朝どれだけ疲れさせるかでその日私の休憩が取れるか取れないか決まります(笑)。

 

遊具がある公園は上の写真のように入れなかったりテープが張ってたりするのでオプション外です。

そこで遊具のない大きな花などが咲いている公園は行っても大丈夫なので毎日散歩がてらいってます。

今日は羊が見れました。

遊具がある公園が禁止の理由はたくさんの人が集まる場所という理由とたくさんのひとが遊具を触るのでどこで菌をもらうか分からないからだそうです。
f:id:Nattynz:20200331184538j:image

 

 

お菓子作りをしたり、シャボン玉、スライム遊び(30分は遊んでくれます。)、お絵かき、ダンス、近所を散歩したりしています。

散歩中に見つけた野花を摘んで家でお花スープを作るのもうちの子には流行っています。


f:id:Nattynz:20200331185535j:image

 

もしこれから日本がロックダウンになるとして私の子供と同じくらいの年齢の子供がいるかたたちは百均とかでシャボン玉、折り紙、ぬりえ、スライム、ボールなど買いだめするのはオススメです。

 

こんな感じで毎日双子と過ごしています。

 

次回はロックダウン後のニュージーランドのスーパーの様子をブログにしますのでまた寄って下さい。

 

今日も最後まで読んで頂きありがとうございます!