ロックダウンのNZにはテディベアがいっぱい!?


f:id:Nattynz:20200415181045j:image

 

お久しぶりです。

 

ニュージーランドはロックダウンに入り今週で4週目になります。

アメリカとか他の国では感染者がすごく増えている中こちらはロックダウンにすぐなったのが功を奏したのか数日前から毎日感染者は減っており今日の感染者は20人でした。

 

そんなロックダウン中に素敵な運動が始まりました。

ニュージーランドではロックダウン後はスーパーや病院、薬局以外は基本的に外出は禁止されているので公園にも行けないうちの双子は毎日の近所のお散歩だけが唯一外出できる時なのです。

 

そして散歩に行っている最中いつからか近所の家の窓または郵便受けなどにテディベアを見かけるようになり最初はこの家には少し変わった方が住んでるのかなと思っていました(笑)

 

日に日にテディベアの数はどんどん増えて友達に聞いた所、実はある2児のお母さんが散歩中の人や子供たちに楽しんでもらえるようテディベアを探そうというウェブサイトを作り広げる運動を始めたようです。

そしてこのお母さんはこう言っていました。

「近所で何か楽しみを見つけてほしかったのです。国内封鎖にはなったけれど、外に出て陽の光を楽しみ、新鮮な空気を味わうことはむしろ推薦されています。でもくまを見つけるためにドライブしたりしないでください。外出時の小さな楽しみにとどめてください。」

 


f:id:Nattynz:20200415183115j:image


f:id:Nattynz:20200415183132j:image

 

実際双子も今は散歩に行くたびテディベアを見つけるのが楽しみみたいで毎日ワクワクして散歩しています。

 

 

 

日本でも誰か始めてくれたら日本の子供たちも喜んでくれるだろうなと思います。

 

 

 ~本を「耳で」読む習慣が、あなたの日常を変える!~       

【日本最大のオーディオブック配信サービス audiobook.jp 】「本を読みたいけれど、時間がない・・・」「勉強したいことが山ほどあって追いつかない。効率化したい。」そのようにお思いの方も、実はまだ使える時間があることをご存じですか?それは、あなたの「耳のスキマ時間」。耳だけ空いていれば、本を読むことができてしまう方法があるんです!それが、本を「耳で」読む新しい読書の形、“オーディオブック”。書籍をプロのナレーターが朗読し、音声化したオーディオブックなら、手が空いていない作業中や、移動中でも、手軽に読書をすることが可能。オーディオブックを使えば、例えばこんな時でも読書ができるんです! ★満員電車の中で語学テキストを“読む” ★家事をしながらエッセイを“読む” ★ランニングをしながら自己啓発書を“読む” ★車を運転している間にビジネス書を“読む” ★寝る前に、目を閉じて小説を“読む”使い方はとってもカンタン。パソコンで、CDに焼いて、MP3プレイヤーに入れて、スマートフォンで。あなたのお使いの機器を使って、いつでもどこでも読書が楽しめます。さあ、あなたもオーディオブックで、新しい読書を始めませんか?https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=3BBLMJ+7ZKDYQ+3CJQ+5YZ77━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━[PR]━━━