やられた。。。

f:id:Nattynz:20200306173525j:image

f:id:Nattynz:20200306173538j:image 


やられました。

 

1週間前ほどの話しですが、うちの双子は生後2ヶ月くらいから私達両親の隣の部屋に寝ていてそのせいか寝かしつけはほとんどしなくても勝手に寝てくれるので助かってます。

 

夜今はだいたい7時半くらいに部屋へ連れて行きおやすみとハグをして部屋を出ます。

その後だいたい15-20分くらいは二人でベッドで跳ねて遊んで疲れて寝るという感じ。

 

でもこの日はおやすみをしてから割とすぐに静かになり疲れてたかなと思いリラックスしてました。

でも何か気になり30分後くらいにそーっと部屋を開けると、、、

 

電気は勝手につけられ、チャイルドロックかけたはずのおもちゃが広がり、なんとオムツかぶれのクリームがeverywhere!!!!!!!!!!!!

 

クリームは5段のタンスの一番上に置き忘れてて、双子はチャイルドロックがかかっている引き出しを階段のようにのぼりクリームを取り撒き散らし髪にもべったり。

 

双子への怒りと自分への怒りでどんな言葉を発したか覚えてません(笑)

 

その後疲れた身体を引きずり双子をお風呂にまた入れ寝かしつけた後はワインを飲み静かに寝ました。

 

ほんま悪いことしてるときは双子は静かで協力し合うのはなぜ。。。