5人目感染者出ました。


f:id:Nattynz:20200307184508j:image
昨日ニュージーランドでは4人目の感染者が出てその方は3人目の奥さんだそうで、今朝また5人目の感染者が出たとニュースがありやはりその人も2人目のパートナーみたいです。死者はまだ出てません。

 

こんな感じで毎日といっていいほど感染者の数がこちらでは増えているのに街を見渡してもマスクをつけてる人まあいない。

いたとしても100%アジア人。たぶん親戚からだいぶヤバいでーマスクつけとかなあーと言われてるのだろうと思います。

 

でも今日スーパーで手の消毒用ジェルを見に行ったけどどこも売り切れてたからみんなそろそろこっちもヤバいという感覚はあるんだと思います。

 

目に見えない物なだけに不安ですね。

 

これ以上感染者、死者が増えないことを願うばかりです。