双子あるある。


f:id:Nattynz:20200308171125j:image


f:id:Nattynz:20200308171142j:image

今回は双子を育てている人はうなずけるはず!双子あるある聞いて下さい。

 

 

新生児の時同時授乳しながら片手で携帯。

 

オムツ一人一日約10回、途中でどっち変えたか分からなくなる。

 

ミルクを3日で1缶消費。

 

一人のオムツを変えてる時もう一人が突進してきて触ろうとするから足で防御。

 

スーパーに行くとおばあちゃんからおばさんから足止めされなかな買い物終わらない。

 

双子バギーを押している時反対側の双子ママと目があったらどちらからともなく笑顔。(大変ですよねー頑張りましょう的な)

 

バギーを押して外出のときは5メートル先から通れるか考える。

 

「双子はいっぺんで済むからいいわねー」は100回以上聞いた。

 

次の妊娠は25%の確率でまた双子らしい。

 

以上で双子あるある終わりですが、なんだかんだ大変ですが喜びも2倍で楽しいですよ。