コロナの影響でアジア人差別!?


f:id:Nattynz:20200309194213j:image

 

残念ながらアジア人差別ある所ではあるようです。

 

コロナがニュージーランドで流行り出してからも私は毎日のように子供を連れて外出しているのですが、今のところ直接差別的なことをされたことはありません。

 

ですが、数日前のニュースで両親が中国人でニュージーランド生まれニュージーランド育ちの子供が家を借りようとした所そこの大家さんに、

 

「あなたは中国人に見えるから家を貸せない」と言われたようです。

 

すごく悲しいですよね、見た目だけで判断してその人は中国に一回も行ったこともないらしいですし。

 

私の子供はアジア人にも見えるのでそういう差別が誤解が一刻も早くなくなってほしいですね。