双子妊娠した時。


f:id:Nattynz:20200313174628j:image

 

今日はうちの双子を妊娠発覚した時の話しを良かったら聞いて下さい。

 

うちの旦那さん(熊みたいなので以下くまさんと呼ばせて下さい。)と付き合い初めて一年くらいたった頃、私は当時35歳くまさんは34歳でした。お互い歳も歳でしたしそろそろ日本にいる親にも挨拶がてら日本に旅行に行こう、そしてお互い結婚の話しもしていたので日本旅行で美味しいものたくさん食べて美味しいお酒を飲んで帰ってきたらぼちぼち子づくりでも始めよう(周りにも歳も歳だし子づくりは時間かかるかもねと言われあと授かり婚でもいいなと思ってました)。

 

そして、帰ってきたのが3月末でなんと4月中頃になんか体調がすぐれず下痢が毎日続きまさかと思い妊娠検査薬を買い試した所妊娠していました。

 

妊娠発覚は私自身もすごく嬉しくてくまさんに伝えたらすごくすごく喜んでくれました。

そして少しずつベビーベットやバギーなど赤ちゃん用品をお店に行って色々見出した妊娠8週目の初めてのエコーくまさんと二人で病院に行きました。

 

先生が私のお腹にジェルのようなものを塗りさっそくグリグリし始めました。そしてしばらくの沈黙が続き、

 

先生「元気な赤ちゃんが見えますねー」

 

私「本当ですかー」

私とくまさんが微笑み合う。

 

先生「ニュースがあります、双子です」

 

私たち「えええーーーーーーーー!!!」

私とくまさんびっくりし過ぎて叫ぶ。

 

その後頭の中が真っ白になりその後自分の家族の中に双子が本当にいなかったかどうか探す、、、いない。

くまさんの家族にも、、、いない。なぜ??

 

ふ、ふ、双子!?

 

その後昨日までしてたベビー用品巡りの買い物はなんだったの?あの気に入ったシングルのバギーも、一つだけのベビーベッドも全て消えていきました。

 

こんな感じで病院の先生にわりとさらっと妊娠8週目のエコーの時に双子妊娠のことを伝えられました。

 

日本ではどんな感じなんですかね、また良かったらあなたの妊娠発覚エピソード教えて下さい☆