コロナによる世界一厳しい入国制限本日でました!


f:id:Nattynz:20200314181421j:image

 

本日ニュージーランドのジャシンダ首相による会見があり、新しい入国制限決まりました。

 

会見によると、明日からニュージーランドに入国する人全て(ニュージーランド人含む)入国した日から14日間自主隔離をしないといけなくなりました。

唯一免除されるのはニュージーランド近隣の島国からの人たちでコロナの症状がない方。

 

また明日から16日間後にこの規制を見直すか延長するかの発表があるようです。

 

昨日ニュージーランドにも6人目のコロナ感染者が出たようですのでこういう結果に至ったのだと思います。

 

私個人的にはジャシンダ首相が何もしないでいたらこれからどんどん広がる可能性のある病気から国民を守るために出した今回のルールには賛成です。

ですが残念ながら明日以降にニュージーランドに旅行や留学、仕事に来る予定のある方はこれからの予定を見直さないといけないかもしれませんね。